こんにちは。
経年風アクセサリー素材のお店*よつば商店
店長のシバガキです🍀

 

 

先週末
ハンドメイド講師さん向けのブランディング・
マーケティングの講座を主宰されている
マツドアケミ先生(@matsudoakemi)
講座の生徒さんと動画撮影するため
名古屋にいらっしゃると聞いたので
お手伝いをしてきました✨
(シバガキも以前講座を受講していて
お世話になっていました)

 

 


いつも元気でにこにこ!アケミ先生❤️‍🔥

 

 

先生がインタビューするのは
愛知県瀬戸市とオンラインで
クレイフラワー教室
Petit Elegance
を主宰されている
加藤みゆきさん(@petit_elegance_clay)

 

 


笑顔がとっても素敵なみゆきさん💕

 

 


みゆきさんのクレイフラワー作品
とっても素敵✨💕💐

粘土で作られているとは思えない!

 

 

インタビューの撮影場所は
コートヤードマリオットのスイートルーム✨

 

 

シバガキは普段の生活で
ホテルのスイートルームにお邪魔するという経験を
したことがなかったのでとても楽しかったです😊

 

 

ここのホテル、1階のエントランスに入った瞬間から
梔子をベースにしたであろう香りが立ち込めていて
うっとりしてしまいました…クチナシの香り好きなので…

 

 

 

 

シンプルで落ち着いた素敵なお部屋で
撮影のお手伝いをさせて頂きました。

 

 

 

 


撮影中📷

 

 


お茶を淹れてます🍵

 

 

無事に先生とみゆきさんのインタビューが終わったら
次はなんと私も参加して3人でわいわいお話する
動画も撮影しました😳

 

 

よつば商店を始めようと思ったきっかけや
ショップを運営していてよかったこと、
つらかったことなどを拙いながらも
お話しさせて頂きました。

 

 


普段人前で話す機会がないので
緊張しました…

 

 

動画はたぶん近いうちに先生のYoutubeチャンネルで
公開されると思うのでその時はお知らせいたします。
よかったらシバガキが緊張している様子を
見てやってください😌

 

 

そんなこんなで無事撮影が終わり
ホテルラウンジのハッピーアワーで軽く1杯
お疲れ様の乾杯🍸

 

 


お疲れ様でした🌟

 

 

このあとは場所を変えて先生の講座THE DREAMの
名古屋エリア在住の1期生〜8期生さんとお食事会🍽

 

 

名古屋のフェイクスイーツ講師ヒロ先生おすすめの
ミッドランドスクエアにあるレストラン
ビストロ イナシュヴェでおいしいお食事を頂きました😋

 

 


はじめましての方がたくさん✨
みなさんハンドメイドをお仕事にして
がんばっている方たちです!

 

 


生ハムメロンなんて
10年ぶりくらいの贅沢では??笑

 

アケミ先生とみゆきさんと
ハンドメイドのお仕事についてや
自分で仕事をする(起業)について
お話ができたことや
お久しぶり&はじめましてのDREAMの方とも
お話しできて元気を分けて頂いたような気分です。

 

 

貴重な体験ができて
とっても楽しい1日でした🍀
ありがとうございました🙌

 

 

明日はショップの更新をします。
更新作業がんばろう💪

 

 

 

 

経年風アクセサリー素材のオンラインショップ
よつば商店
https://yotsuba-and-co.jp/

LINE友だち登録は
https://lin.ee/NrEKHiE
またはこちらのQRコードからどうぞ

商品入荷のお知らせやお得なクーポンを
お届けしているメールマガジン登録はこちらから↓
https://yotsuba-and-co.shop-pro.jp/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01114554

Twitter
@yotsubashouten

Instagram
@yotsuba_and_co