こんにちは。
経年風アクセサリー素材のお店*よつば商店
店長のシバガキです。

 

 

今日のブログは古いグラスストーンの
フォイルの剥がし方について
お話ししてみようと思います。

 

 

せっかく手に入れた
ヴィンテージグラスストーン。
裏のフォイル部分がボロボロだと
ガラスの色自体は綺麗でも
少し使いにくいのではないかと思います。

 

 

そんな時はフォイルを剥がして
きれいにしてみましょう😃

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが
ご参考までに…

 

 

 

 

ちょうどいいタイミングで
チェコヴィンテージのグラスストーンが
届いています。
こちら、バックフォイルの汚れやはがれが
目立つのでフォイルを剥がそうと思います。

 

 

以下、私がいつもやっている方法です。

 

準備するもの
・クエン酸
・水
・グラスストーン

 

 

 

 

使うのはクエン酸。
ドラッグストアでお掃除用に購入したものが
家にあるのでそれを使います。
クエン酸がなければお酢でも
良いと思います。

 

 

水を張ったボウルに
ティースプーン1杯くらいの
クエン酸を入れてかき混ぜ溶かしてから
グラスストーンを入れます。
(水とクエン酸の量は適当です)

 

 

 

 

このまま半日から一晩くらい放置。
しっかり時間をかけた方が
スルリとフォイルを剥がせると
思います。

 

 

 

 

放置した後にフォイルを剥がします。
しっかり時間をかけて浸けていれば
強くこすらなくてもスルッと取れます。

 

 

 

 

きれいになりました♪

 

 

 

 

フォイルを剥がすと
雰囲気が変わりますね。
よかったらお試しください。

 

 

 

経年風アクセサリー素材のオンラインショップ
よつば商店
https://yotsuba-and-co.jp/

Twitter
@yotsubashouten

Instagram
@yotsuba_and_co

商品入荷のお知らせやお得なクーポンを
お届けしているメールマガジン登録はこちらから